人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から写真展

【写真展のご案内】
水の調べ ~美しき湯来町の滝と清流の調べ~
10月29・30日 11月6・7日 10:00~17:00
広島市佐伯区湯来町のSATOYAMAギャラリー

10月29・30日は会場にPX-7Vを持ち込んでチャリティ企画で大伸ばしプリント体験をしてみようと思います。皆様がご自分で撮られたデータをお持ちいただいて、A4かA3ノビサイズに大伸ばしプリント。体験プリント料金はA4サイズ1枚200円、A3ノビサイズ1枚500円、いただいたお金は全額、東日本大震災被災者の支援の形で使わせていただきます。
使用する用紙は、エプソン自慢の写真用紙クリスピア<高光沢>です。このプリンタの特徴が出やすい用紙かなと思います。
※基本的にお一人様1回、他の方がいないような時には臨機応変に対応します

プリント時間などを考え2日間でA4サイズ20~30枚、A3ノビサイズ10~15枚を考えています。ご希望の方は、USBメモリーやSDカードやCD・DVDでデータをお持ちください。プリント時間の関係ですぐにできないかもしれませんので、あらかじめご了承ください。


今日から写真展_e0245381_14443399.jpg


※11月6・7日が追加になりました。本日と明日(10/29・30)はフルに会場にいる予定ですが、追加の来週の土日(11/6・7)はフルにはいれないかもしれません。


場所は広島市の奥座敷的存在の佐伯区湯来町のSATOYAMAギャラリー。使われていない古民家をNPOがギャラリーとして利用しています。昔の田舎の家そのままのスペースです。普通のギャラリーとは違い壁はそのまま、スポットライトもないという、ある面ではギャラリーとは名ばかりかもしれませんが、そういう空間も楽しいかなと。
湯来町の観光PRの一環でお話をいただいたので、オリジナルプリントでのアートいっぱい的な写真展とは違いますが湯来町の美しい滝や清流を感じていただければと思います。

あ、プリントは和の地味な壁にはインパクトがある方が良いかなとPX-7Vのポジフィルム調をメインに使って、ドハデにプリントしています。

近くの方は、湯来温泉に入りがてらお越しくださいませ。

メインブログ「撮れたて日記」はこちらから
facebookページはこちらから

エプソンプロセレクションブログはこちら

by imamurakunio | 2011-10-29 05:19